ストレスフリーでクラウン宝箱を開けよう!勝率も意外にあるぞ!

f:id:ninosan:20160611063507p:plain

「あ゛ー!!!!!

もう30分かかってクラウン0個だよ!引き分けばっかだよ!!何このクソゲー!!いつになったらクラウン箱開けられるんだよ!!!」

と毎日クラウン宝箱にキレている人は少なくないはずである。
ゲームのはずなのにストレスを抱えてしまってはまさに本末転倒である。
というわけで上の構成であるが、最大のポイントはエリクサーを10ためてジャイ→バルとポンポン出すことである。

こうなると守備は大騒ぎである。普通に考えるとまず大砲で2匹をずらしてジャイにミニペッカ、バルーンにマスケットを出したくなるが、それだとエリクサー11使ってしまう。10に対して11使っていては守備とはいえまい。

ガゴ群を出されると処理される確率が高いがそこでポンプや2倍タイムをうまく使うことである。下手したら先読みで矢を撃っても良いくらいだ。そのくらいこの2匹コンビを止める手段がないのである。

相手が開き直って反対からプリプリペッカにレイジまでかけてくる可能性もあるが(多分負ける)それでもクラウン1個はGET確定を考えると相当ストレスフリーである。

それまでが30分かけて0個だったならなおさらだ。
ただ、実際プレイしてみると案外勝つのでびっくりすると思う。少なくても相手がよほど防衛だらけ(施設4つ積みとか)じゃない限り引き分けはない。

もちろん勝率よりはクラウンを優先した構成なのでクラウンを開けた後は通常デッキの方が無難だ。とはいえこのデッキでもレベルをそれなりに上げればレジェンドの入り口は行けるんじゃないだろうか。(これで2400は行っている)