HUAWEI P9シリーズ発売直前、しかし高い!

P9 59,800円

P9 Lite 29,800円

 高すぎワロタ。どちらもあと30%は安くしていい。

 P9だがKirin 955に5.2インチとZenFone 3 Deluxeより劣るのにZenFone 3 Deluxeより高い感じである。もっともZenFone 3 Deluxeが日本販売するときそれ以上にボッタくる可能性もあるが。

これではXiaomiのMi5の方がいいかーという気分になってしまう。技適?それなんだよなあ。

P9 LiteはKirin 650でSnapdragon 801より明確に劣るスペック。Snapdragon 801といえば例えばSOL25(Xperia ZL2)がもう1万円でオークションで並んでいるのを見ると29800円は相当抵抗がある。AndroidがLollipop止まりだって?Lollipopで困る頃にはその辺の端末がまた安くなっているに決まっている。

少なくてもこれならもうちょっとだけ出して同じHUAWEIのGR5を買った方がいい。むしろGR5の値段がこれから上がるんじゃないかとすら思ってしまうところである。

このまま行くとZenFone 3(Snapdragon 625、801より高速)が出たら激負けしまくりなのだがどうするんだろう?P9 Lite Proみたいなものでも出すんだろうか。

なお、型落ちのP8 LiteだがCPUがKirin 620とSnapdragon 410に毛が生えた程度なので全然オススメできない。