劣悪モスWiFiサービスの続き(電話した)

自身「フリーWiFiサービスでこんなことしているのモスさんだけですが?」

担当「他所のWiFiサービスは存じておりません」

自身「いや、そもそもインターネットに接続するのにインターネット環境が必要ってマジで意味わからないんですけど」

担当「無制限に公開しているサービスではありませんので」

自身「無制限とかそういうこと言っているんじゃないんですけど?他がワンストップで完結しているのに、ネットをするのにネット環境が必要っておかしいと思いませんか?」

担当「あらかじめWeb上でご案内しておりますので」

自身「じゃあ今後もこのわけのわからないサービス続けるって事ですね」

担当「方法は変更するかも知れませんが現時点ではこの手順でご案内しております」

自身「わかりました」

がっかりした。

 At least, このゴミ仕様が変わらない限りモスに近づくことはもうないだろう。だったらマックのように有料WiFiのスポット化した方がはるかに潔い。

いやもちろんL-04Dでさっとメールを受信してそれでつなぎ直せば良いじゃんと言う話なのであるが、WiFi接続サービスを根本から理解していないので絶対使いたくない。もうこのチェーン近寄りたくもないというのが本音であった。

思えばダイヤルアップ接続の時、プロバイダーのページは無契約でも表示されることに感動したものであるが、モスはそういう経験をしたことないんだろうなあ。ダイヤルアップ接続ですらワンストップなのにモスはそれ未満とかエラい時代錯誤だ。うん、やっぱりダメだ。