miscellaneous20160602:投票先がなさそう・生協のMVNOにがっかり

不在投票まで考えるともう今月には参議院選挙なのであるが、北海道で投票したい人がいなさそうな様相である。

自民はYOSAKOIの白ベンツが出てきそうだし、民脂は論外かつそこに共産党がのっかろうとしている乳化状態である。
正直、自民に嫌々入れるしかないのかと思っていたのだが白ベンツは死んでも嫌なのでとなると白票か棄権しかない。終わってる

さて、生協(コープさっぽろ)がMVNOを昨日開始したのだが、なんだかさっぱり安くない
どういうことかとみると、なんとMVNEと生協の間に業者が1社絡んでいるからであった。

そりゃ高くなって当然だ。

f:id:ninosan:20160602071501p:plain
↑イマイチな契約ラインナップ

もっとも生協信者で「キャリアより安いなら」という理由で契約する人もいるということなんだろう。確かにキャリアよりは安いが。ただ個人的に思ったのは「だったらこの生協のパンフもってビックかヨドバシ行った方がいんじゃね」という事であった。もっともY!mobileあたりに捕まったら悲惨なことになるが……。