クラロワ:トロフィー2500突破!汎用ロイジャイ+FSが良い感じ

f:id:ninosan:20160519091305p:plain
(現在ロイジャイ・槍ゴブリンは9)

f:id:ninosan:20160529040919p:plain
(↑2500の証拠)

どうも自身は相手を騙すようなカードが嫌いらしく、フリーズやゴブリンバレルを嫌う傾向にあるようだ。このゲームをするまでそんな自身の性格に全然気づかなかったのである意味「自分探し」である。

というわけで上方修正された墓石とファイアースピリット(FS)を入れたデッキである。ロイジャイは運営の意向で使っている。だって強い強い言ってるんだから使わない理由がない
ゴーレムも好きなのだが、現状を見るとまだ上方修正の余地がありそうである。

なお、ロイジャイは漫然と出すのではなく十分にエリクサーをためて、できれば手元に墓石がある状態で出したい。いつホグライダーが出てくるかわからないのである。もしくはベビードラが元気な状態で敵陣に向かっている時など、単独行動は避けたいところだ。

FSが得意なのは最良がガゴ群で、全滅~1匹余りくらいまでのほぼ壊滅まで追いやれる。ロイジャイ→相手ガゴ群→FSと出すとガゴ群が壊滅し屈辱のロイヤルジャイアントショーが始まるわけだ。
特に相手がポンプを出した直後ならガゴ群でさらに5を使っているのでしばらく何もできない。大惨事である。
自身はホグフリーズよりも全然こちらの方が性分にあっている。もし相手がガゴ群ではなくロイジャイにババを出してきたらFSに槍ゴブリンくらいは追加したい。

そしてプリプリペッカに勝ったのがこちら。

f:id:ninosan:20160519091317p:plain

途中、プリプリペッカにウィザードまでのエリクサー21が押しかけてきたのが危なかったが、墓石→ファイアーボール→バルキリー→ベビードラゴンでなんとか耐えきった。エリクサー21をエリクサー15で耐えたんだからこれは大きい。そのときの画像が下図である。比較的余裕な処理ができている。

f:id:ninosan:20160519091326p:plain