misc.20160507-2

f:id:ninosan:20160507184730j:plain

自己申告で「SHL23は30分しかバッテリー持たないんですよねー」と言ったらノーチェックで100円になった。ダンマリした方が良かったか?
SHL22は赤ロムだったはずだがいつの間にか△になっていたらしい。
そしたらmineoで使えたんじゃないか?いやSHL22も60分くらいしか持たないから合わせ技でこれでいいや。

これで家の端末が3台に戻りスッキリである。色々サイズを手に取っているがやはり5.5インチが欲しい感じである。6インチは少々デカい。というかタブレットとしては小さいし、携帯には大きすぎるという実に半端な感じだ。

というわけでiPhone 6 PLUSで5.5インチまで達したがiPhone 7は6インチに踏み込まないんじゃないかと思っている。

しかしAndroid界では○○Maxという名称の6インチが出ているので突然のiPhone 7 Maxもあるかもしれぬ。そんな名称にしたら大荒れになりそうだが。

ところでパズドラ・ポケとる・クラロワだけで1日6時間はゲームをしている現実に「まずいな」と危機感が強い。しかも自然回復スタミナだけである。

このままだとポケモンGOが正式スタートしてもまったくプレイする余裕がない。やはりポケとるをカットだろうか?正直3ゲームだけでこんなにアップアップになるとは思わなかったのである。