miscellaneous20160507:Crystal Disk Infoで赤文字、ヨーグルトメーカー

f:id:ninosan:20160507072541j:plain

赤文字なんて初めて見た。これなら買い換えはためらう必要ないだろう。
しかしHDDが異常なのにSDDのWindows起動まで遅くなるのは最初わからなかった。まだまだOSは未完成という印象だ。

一方母の日用のヨーグルメーカーだが想像以上に出来が良くて驚いた。てっきり400gのタネ菌※で700gできて残り300gがホエーとかそのあたりかと思っていたのだがタネ菌はせいぜい100g(計る容器がフィルムカメラのフィルム入れくらい)でホエーもものすごく少ない。
間違いなく850gはヨーグルトになっている。しかも低脂肪でも全然ヨーグルトになっていた。

※タネ菌がそんなに必要なら新品1000mlのパックに入らないが

これならもはや電子レンジ並みに全家庭に普及しても良いんじゃないかというくらいの完成度である。中華鍋なんて買ってる場合じゃなかった

 

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016