miscellaneous20160425:デカいトピックは無し

f:id:ninosan:20160425101016j:plain

↑ニコニコ漫画で20話以上が公開されている。個人的なオヌヌメ

あとWeb上の評判を見ると「今回のくまみこビミョーだった」というのがチラチラあったが、何度も書いているとおり原作通りである。(UNIQLOが通ってしまむらが通らないのは不思議だったが)

seiga.nicovideo.jp

phones

HUAWEIのP9 LiteとHonor V8がもう目の前という感じで日本のMVNO業者はこぞって取り扱いを開始しそうであるが、8万円くらいしたキャリア端末がこの2つにことごとく性能抜かれそうな気配である。ますます日本のキャリアの存在意義が怪しくなってきた。

うっすらと思っているのだが、キャリアはもうサブブランドと本業をチェンジしないと駄目な段階に来ていると思う。

トヨタがあってレクサスがあるわけだが、これは本業の方が廉価ブランドである。
ホンダとアキュラもそうだ。松屋と松のやも松屋の方が安い。

同様にWiMAXau本体が展開して、Y!mobileもソフトバンクが直々にやった方が良いと自身は考えるところである。

パズドラ

「1回だけダンジョン以外は全部協力プレイ」待ちという感じである。当初は「ゲリラ」がなかったような気がするが、いつの間にかゲリラすら協力プレイになった。しかもホスト側だけゲリラが出ていれば良いという恩恵である。
スタミナも半分だし、これから協力プレイをする/しないでプレイヤーのBOX充実度が全然変わる様相である。

クラッシュロワイヤル

単純にウルトラレア持ちにあたると負けるという感じである。昨日2100くらいから5連敗以上して1950までトロフィーが減って発狂した。もっともアリーナ7にいる恩恵はスーパーレアのダークプリンスしかなく、ノーマルカードは役立たずのロイジャイばっかりである。

ポケとる

ランキングは33000点から変わらず。これでも大丈夫だとは思うが60000位くらいと物足りない結果になりそうだ。

ポケモンGO

爆熱は収まったが不具合が多く、アドレナリンが出てこない。