L-04DでOCNモバイルONE開通作業―L-04Dファーム更新(V10B)

f:id:ninosan:20160422010055j:plain

こうしてみると全部書いてあるじゃん。

f:id:ninosan:20160422010418j:plain

うむ。

f:id:ninosan:20160422011233p:plain

完了したのでSIMをぶすり。既出だがL-04DはmicroSIMである。

f:id:ninosan:20160422022236j:plain

この後192.168.2.1にアクセスしてL-04DのAPN設定を完了、

しかしL-04Dのファーム更新がうまくいかない。

ここでワナなのが、初手にL-04DをWindowsに接続したとき、CD-ROMとして認識されて、この中に前段のDriverが隠されているという寸法である。この前段Driverをあてないと一切先に進めないが、どこにも書いていない。

これで前段のDriverをインストール、LGサポートツールでDriverをUpgrade(この時一旦L-04Dをはずす)
それからやっとV10A→V10Bのファームの更新である。
なんのこっちゃ。MVNOと何も関係ないところでつまづいた

f:id:ninosan:20160422020437p:plain

f:id:ninosan:20160422021421p:plain

よしこれで、通信周りは完了。アンテナピクトもちゃんと立っていてさすがは札幌市というところである。

ではスピードテスト……と思ったがエントリーが長くなったので次のエントリーにしよう。
そこではWiMAXとの比較も載せたい。