近況/はてなブックマークアプリを消した

表題の通り、メイン・サブであるHTL23とURBANO L03からブクマアプリを消した。シグナルノイズ比(S/N比)が自身の許容をはるかに下回り、不愉快に感じることが猛烈に多くなったからだ。どのくらい不愉快かというと仕事でクライアントに怒られる※方がよほどマシというレベルである。それなら仕事して稼いだ方が良いに決まっている。

※もちろん自身の責はゼロ

それ以前より前にアプバンやらガジェット通信やらロケットニュースがスパム行為をしている光景はあったが今のは限度をはるかに超えている

やめやめ。もちろん状況が改善されれば戻るがもう無理っぽい。
これからブクマ界隈で自身を見かけることは猛烈に減ると思うがまあそれも時代である。

クラッシュロワイヤル

アリーナ7直前まできてまさかのアリーナ5転落。しかしここまで転落しても周囲がスーパーレアレベル3・レア6・ノーマル8がウヨウヨしている。つまりユニットレベルの問題である。時間の経過とともにトロフィー数は増えていくので(クラクラと同じ)慌ててはいけない。

パズドラ

テクダン20倍か神々しか行ってない。「ゲリラ以外全部協力プレイ」になったら状況は変わるだろうからそれ待ちか。

ポケとる

イベントポケモンは軒並み取っているのでエクストラのゲットを目指す。

モンコ

Google Playの平均点が2.4?2.6とあり得ない低さであるが自身はちょっと直せば即神ゲーになると思っているのでログインボーナスだけ取っている状況である。