飽食の時代

「そりゃそうだ」としか言い様がないので補足。

amanojerk.hatenablog.com

近年で特段魅力が下がったのは「旅行」であると自身は思っていて絶対観光地に行っても「おーGoogle Mapで見たのと同じだ」で終わるに決まっている。その最たるモノがウユニである。

f:id:ninosan:20160412113513j:plain

(画像は4travelから)

じゃあ旅行はオワコンとして服か?しかし服もGU、しまむら、サンキ、OLD NAVY、etcと安い服がわんさかあふれだした。

スマホか?しかし赤ロムでいいならiPhone 5Sなんてもう15000円である。どうせ毎年新機種が出るしLINEしか使わないなら5Sで十分。通信はコンビニWiFiで事足りる。(Androidならさらに安くなる)どうしてもなら安いルーターにMVNO挿せば終わり。月々500円ならさすがに高校生でも余裕だ。

というわけでやっぱり飽食なのであった。