MVNO用ルーターは今日到着らしい

即座に送金したのに放置プレイされてたルーターであるが、突然今日届くらしい。アレだ、発送したのに連絡しなかったってやつである。

というわけで、以前から書いているとおりいきなり5月1日からmineoにしようとすると失敗したらネット環境がゼロになってしまう。ネット環境がないから失敗原因も検索できない。

なのでクッションで1回OCN ONEを経由する予定だったのだが、

f:id:ninosan:20160409070405p:plain

ガッツリ値上げされてる-!!( `ェ´)ピャー

え、OCNって324円じゃなかったの?だからずっと検討していたんだが。
とここで落ち着いてさらに調べるとYahoo!ショッピングなら600円というのがあった。324円ではないが、まあ1950円から考えれば全然範疇である。

まだお得日には日数があるかとにかくSIMを手元に置こうか、という感じである。

ところでブクマ界隈で「キャリアはボッタクリなのかどうか」という審議があったが、どちらかというとあの価格は通話無料サポートとCMと社員のボーナスでほとんどだと自身は思っている。docomoの新入社員のボーナスがいきなり50万(つまり年間100万)というのは良く聞く話だが、その新入社員がそれだけの稼ぎをたたき出すとは到底思えないのである。というかむしろコルセンの賃金あげろよとどうしても思ってしまうところであった。あのつらさなら1800円でもアリだと思う。(一応現在1400円くらいはあるようだ、でも長期は絶対無理だ)