クラロワ:勝てなくなった人におすすめ、実は中身がすごいのよ戦法

f:id:ninosan:20160405094155j:plain

マジ強い

コスト7のPEKKAをなんとかして使いこなそうと思ったのだが施設やスケ群、ババに簡単にやられるのでとうとう諦めた自身である。恐らくポンプで相当リッチになったところくらいしか使い道なさそうだ。

というわけでYouTubeをじろじろ見ているとこの動画ではアリーナ7に到達しているという。本当か?
だとしたら一時アリーナ4まで落ちた自身は一体何なんだろうか

www.youtube.com

というわけで何回か対戦しながら現状上記の構成であるが、強すぎて驚愕した。

大きい理由として、プリンス・ホグ・ウィザード・ネクロマンサーあたりのめんどくさそうな相手にミニPEKKAとバルキリーどちらでもOKなのが大きい。

負ける理由の1つに「たまたま手持ちに対応がなかったので脂肪」というのがあるが、このデッキはその危険が大幅に軽減される。されるどころか、相打ちが少なくそのまま反撃していくという一石二鳥である。

例えばポピュラーなジャイネクロあたりにバルキリー・ミニPEKKAと出せばエリクサー10 vs 8なのにこちらが勝利しそのまま敵陣に突っ込んでいく算段である。

相手が慌てて何かしようとすると総エリクサーは12、13とかさんでいくわけであるがこちらは8しか使っていない。

しれっと反対にベビドラ+ゴブリンを出しても良いし、慎重に墓を置いてもいい。決め打ちでザップを打ち込んでもいいかもしれない。

あえていうならバルーンやガゴがくるとちょと苦手であるが、マスケットに墓があるのでそこまでどうにもならないわけでもない。

欲を言えばマスケットのところは三銃士にしたいくらいだろうか?あとは矢をファイアーボールかロケット(小屋対策)に好みで変えるか変えないかというところだ。人によってはベビドラをガゴに変える人もいるかもしれないが、個人的にはベビドラを推したい。