misc.:ポケモンGO今日来ると思ったがヌルーの気配

すき焼きが28トリの日で明日に延期になったので肩すかしの感があるが、
ポケモンGOも「3月下旬ベータテスト開始」と言うわりには28日午後になってもまだ来ない。調整がうまくいっていないのだろうか?

確かに日付すら満足に出てこないところを見ると4月入りも覚悟しなければならないかもしれぬ。

消費税10%延期?

www.sankei.com

このエントリーがかなり熱いようでブコメではもう延期を確定とした書きこみどころか「むしろ5%に下げろ」というコメントも散見する。
(自身はまだ65:35くらいな心境なのだが)

まぁ自身もその方が正解(スイスの賃金と照らした上で)だと思うが、それ以前に日本の金持ちってほんとカネ使わんね、ということである。

その代わりに中国人がインバウンドしてくれたおかげでファーマシー系はウハウハな日々であるがこの先はまさに不透明である。例えば中国製の薬がXiaomiよろしくな感じで猛烈に品質が良くなったら一瞬で脂肪である。

なので消費を増やす必要があるのだが、じゃあ消費税をやっぱり5%にしますといったところで消費が劇的に増えるとは考えにくい。(少しは増えるだろうが)

さてどうしたものだろう。とモヤモヤしたままケンタッキーに向かう自身である。