ワイヤレスゲート2日目

f:id:ninosan:20160317052408p:plain

2chでワイヤレスゲートの現状を調べようと思ったらそもそも板にたどり着けなくて20分くらいもがいた。結論から言うとここに行かなければならない。

PC等→モバイル

http://potato.2ch.net/mobile/

プロバイダー板でもスマホ板でもないので注意したい。

さて、モバイル板に上記画像が貼られていたがこれが事実なら早速オワコンの様相である。しかし「実は250kbpsSIMでした」という可能性が存分にあるので安易に飛びつくのは危険だ。

さもないと「こんなの巨人だけですよ!」なんて全国放送で言ってしまいかねない。

 昨日はヤフオク!でGL06P周りをじろじろ見ていたが価格はこなれており慌てる必要はないように感じた。

問題はauの赤ロムの方で最近値段がなかなか下がらない。
雰囲気的にはオクよりもリアル店舗のGEOやBOOK OFFの方を回った方がよさげな気配である。