クラッシュロワイヤル:Google Playでクラクラを抜いて絶好調

f:id:ninosan:20160312063913j:plain

敵はむしろクラン内にいる」というくらい迷走したクラクラであるが、心機一転のクラロワは大人気である。クランに入って寄付するとどちら側にもメリットがあるのでクレクレという概念が存在しない。
いやむしろクレクレしてくれないと困るという感じである。現在の構成はこちら。

f:id:ninosan:20160312064236j:plain

見て思うのは小屋がない。ネクロマンサーも2軍落ちである。そして「使い道がわからん」と書いたババがまさかの1軍だ。

組み合わせによって妙が出るようになっていて、

ババ+クロスボウ=相手がガゴを出してきてもそっちのけなので弱点がメリットになっている感。ただエリクサー11なので防衛がスッカスカになる。

ババ+マスケット=地上も空中も対応。スケルトン群にはちょとつらいか。

ババ+ガコ群=相当強い。ジャイアントやプリンスを確認してからこれを出すと一瞬で溶ける上にそのまま敵陣に猛ラッシュしていくのでエリクサー10でも安い感じ。相手から大量のゴブリン+槍ゴブリンがこない限りあっという間に廃墟と化す。これでノーマルカードだというんだから、困った(困らない)

全体的なバランスとしてはアーチャーが弱すぎる感じがする。エリクサー1あたりの攻撃力がババより3割以上低いのでいくら空中攻撃できるといっても現状槍ゴブリンに撃負けである。
何もいじらずにもう1人追加しても全然いいんじゃないかというくらいである。そうするとババより少し火力は低いが、空中攻撃ができるという言い訳がたつ。もしくは火力を上げるか。
それともレベルが上がってくると伸びがすごいのだろうか。

思い出した、ついでにバルキリーさんも悲惨である。ただ、これはシンプルに範囲を広げてHPを上げれば調整完了という感じである。いや火力も上げた方が良いか。クロラワTV(リプレイ集)を見ても使っている人マジ皆無である。アーチャーよりもさらに人気がない。
スレでは「アラフォー臭」と呼ばれる始末だ。なんてこった。

現在トロフィーは1200+というところ。