クラッシュロワイヤルが面白い:にゃんこ大戦争+ミニクラクラという感じ

f:id:ninosan:20160304102627j:plain

ちょこちょこ書いてはいたが自身はクラクラに相当にヘイトが溜まっていて、主な理由はクランの大部分が選民思想であることと、タウンホール外だし不可の迷走アプデが原因だったのだが、ここに来て新アプリの登場である。

内容はホントににゃんこ大戦争+ミニクラクラというのがぴったりである。カードデッキを決めたら時間制でエリクサーが増えていくのでユニットを配置すると自動で攻撃をしていく算段である。マップは小さいし、砦2個と本拠地だけなのでわかりやすいことこの上ない。ただ、ユニット同士の殺し合いがあるのでそこが悩ましいところだ。

他のプレイヤーのデッキを見ると今回はゴブリンがかなり有力なようである。所要時間が短い上に火力も悪くない(そのかわり死にやすい)のがポイントのようだ。

ユニットの特徴が極端なので相性がハマればスーパーレアだらけの相手にも勝ててしまうのが面白い。

評判を見ると「報酬の宝箱を開ける時間が長すぎる」というのが多いがその分他のアプリをしてればいいわけで言うほど悪くないんじゃないかと思う。パズドラ・ポケとるに加えてこれを掛け持ちは十分可能だ。

広告を非表示にする