466:あえて単色でソニア=グラン降臨へ!

f:id:ninosan:20160222105327p:plain

要点

●赤ソニアが一番難しい

●1階でボルケーノドラゴンが出たら10ターン耐久が必要

●ボスは簡単だが火力調整必要、無限回廊で事前把握を

ちなみに攻略サイトではパンドラちゃんが推奨されているが闇をつなげてさらに6コンボというのは割と無茶な要求である。それができるならパンドラちゃんの方がHPも多いので楽だろう。

ちなみに芝ドラゴンPTの場合火の神なら割と誰でも良いが、ヤマタケ・ウルドさんなら回復を作ってくれるのでいざというとき安心だ。関羽だがミニ関羽にもちゃんと神はついているので想像以上に活躍する。

1階

ボルケーノドラゴンなら10ターン耐える

2階

スキルは使わないで倒す。全員貯めておきたい

3階 青ソニア

スキルを使って2列以上で倒す

4階 緑ソニア

絶対ワンパン。なんなら花火でも

f:id:ninosan:20160222103708p:plain

5階 赤ソニア

難しい。火4・火4に合計6コンボをぶち込む必要があるが、指があまり積めないのでタイトなパズルを要求される。ヤマタケとウルドさんでハートは作れるが何度もパズルに失敗するとやはり脂肪が待っている。

f:id:ninosan:20160222103714p:plain

6階 ボス

f:id:ninosan:20160222103721p:plain

簡単。一撃で半分にすると根性が取れてドラりんのエンハンスとか悠長なこと言い出すのでもう一発撃ち込むだけ。

今回は1列+火4で上記HPになった。プラス具合によって火4+火4とか、1列+3個とか色々調整して欲しい。
単色PTだとラストパズルで倍率発動しないなんてミスがないので実に安心だ。

f:id:ninosan:20160222103727p:plain