芝ドラゴンデビュー間近!!!進化のためにリファイブ初挑戦だ:B組のAndroid版パズドラ報告第446回

というわけで重要項目をまず書く。

1.ボスは何が何でもワンパンすること

2.ボス先制で20000近く飛んでくる

3.6階のふわふわで意外にスキルため出来る

4.火力不足ならギガグラ・ラスゴを積みたい

(今回は結果的にいらなかった)

f:id:ninosan:20160129091214p:plain

というわけで道中のドロップ運が悪く、しかもふわふわで闇を消されるので結果的にパンドラちゃんをもう1回ため直すことになってしまったが、意外とためるのは難しくなかった。盤面にハートが多かったのでロードで闇を大量に作り突破。

※本当は良くない。先制を考えるならパンドラちゃんを使うべきだった。

f:id:ninosan:20160129091615p:plain

先制をすっかり忘れてたが堕ルシのおかげでセーフ。HPが乏しいPTはふわふわ突破の時に必ずハートを消すこと。

f:id:ninosan:20160129091756p:plain

あわてずギガグラで200万そぎ落とし、パンドラちゃん明智堕ルシで2列を組める体制に。変換しすぎるようならスキルを使わないようにしたい。2列組めるならギガグラはいらんかった。

f:id:ninosan:20160129091917p:plain

エンハなしですんげー火力である。もし相手が神だったら2000万近いダメージだ。1枠をブブから堕ルシに変えた理由がおわかりいただけるだろう。

f:id:ninosan:20160129092139p:plain

というわけでこれで芝ドラゴンReadyである。前に書いたとおりこれから1枠は堕ルシ、2枠が芝ドラゴン、3枠がアルテミスである。ただ297アテナは特に解体の予定はない。