松重さんの行った店二軒

「げ、ここから600メートルくらいしか離れてないじゃん」

というわけで松重さんの行った店を観察しに行った。

f:id:ninosan:20160103130158j:plain

独酌 三四郎、ダイイチのすぐ近くである。よって旭川初心者やタクシー運転手がへっぽこで「わからない」と言ったらダイイチに行けばそこから徒歩2分もかからない。しかし?ふらっと歩いてここに到達するとは思えない

f:id:ninosan:20160103130314j:plain

道北バスのプールが目の前にあるダイイチ西店。たまに寿司30貫1000円というメチャクチャなことをする。半額シールはショボい。

f:id:ninosan:20160103130423j:plain

新年は5日から。テレビで紹介されても店を開けないところがしぶい。

f:id:ninosan:20160103130523j:plain

二軒目の自由軒食べログで似たような構図ばかりでなぜだと思ったら道があまり狭くてこうならざるを得ないのである。

f:id:ninosan:20160103130633j:plain

買物公園通りからちょっと入ればあるのだが知っていないと到達不可である。ふらっと入るというのはあり得ないだろう。演出とはいえちょっと無理があるんじゃなかろうか。

とはいえ、旭川の主要な店がなんでもかんでも永山に集まっている現状で駅に近い2店を取り上げたのは良かったかもしれない。
こちらも新年は5日からだ。