2016謹賀新年

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

Misc.20151231

そばを昼に食べる。
生協で半額品をあさろうとすると閉店3時間前でも半額シールがつかない。
(元日は休みなので売り切るはずなのだが)
結局肉類はあきらめてシースーだけ買って終わり。
テレビで海砂利水魚の7時間クイズを見たが序盤のクイズがかなり難しくて驚いた。後半は超絶簡単だったが。それにしても新年のカウントダウンとかしないんですな。

2016 Forecast

基本的に地味な年になると見ている※。オリンピックとサミットはあるが興味のない人には割とどうでも良く、安部シンゾーは相変わらず増長し、いすいす団や北朝鮮も相変わらずだろう。参議院も野党がひどすぎるので消去法でやっぱり自民・公明が占めるだろう。

てくのろじーもsnapdragonがちまちま性能を上げてそれに端末がのっかるだけの状況が相変わらずだろう。ゲームはポケモンGOが最大の目玉になると見ている。何度も書いているがが夢中になりすぎた子供が車道に飛びだして事故になってNHKが取り上げる顛末が目に見えている。深夜にポケモンGOやって補導されるかもしれない。

※天変地異は予測できないので天変地異がない場合