12月24日(木)の戦略

Breaking

古館報道ステーション降板

古舘伊知郎キャスター「報ステ」降板へ 来年3月いっぱいで (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

契約切れとのことだが12年もしていたのかとかなりびっくり。久米宏が18年だからまあ十分というか特段短いとは言われないだろう。で、後釜だが

羽鳥チャンスじゃね?

モーニングショーが始まったばかりだが、モーニングバードからも含めれば実績は十分。コメントも無難だと思う。一部で「宮根は?」というのはあるがEXのカラーと合わないだろう。
個人的には山本浩之氏に来て欲しいのだがさすがに無理か。でもかなり来て欲しい(2回言った)

miscellaneous

札幌もレギュラーガソリン120円割れしていた。120円超えているスタンドを使っているなら変えた方がいい。灯油は61円だ。ところで、LPガスがあまりにも高くてびっくりした。高い高いと聞いてはいたがアパート一室の一ヶ月のガス代が諭吉1人くらいだった。

自身の都市ガスに比べて5倍だ5倍。ただでさえ北海道の賃金ってそんなに高くないのにこれじゃアップアップは当然だ。

パズドラ

協力ダンジョンは年末にスタミナ半分らしいので降臨チャレンジをちまちま。

ポケとる

いろんなキャラをかたっぱしから21面に放り込んでいる。脳死で回せるので都合が良い。