12月15日(水)の実践

miscellaneous 1

フィリップスがノンフライヤーを2万円で出したとき「熱風出すだけでしょ?すぐ半額になるだろ」なんて思っていたら半額どころじゃすまなかった

f:id:ninosan:20151215084437p:plain
IZUMI 【油を使わず揚げ物OK 食パン2枚焼き】 コンベクションオーブントースター ブラック CA-OT55-K

これはトースターに熱風がついただけのシロモノであるが、この評価とこの値段を考えるとフィリップスの2万円はまったく勝負にならない感じだ。いやむしろ今となっては熱風出すだけのシロモノがなんで2万円もしたのかそちらの方がナゾである。
かなり無骨な感じだがかえって小さい喫茶店とかで使っても問題ないのではないか。口数の少ないマスターが1人でカチャカチャやってる感じの。
というか4600円なら欲しい。必要ないのに欲しい。

なお泉精器といえば安いシェーバーの方が有名な感じだが、ちょうど回転特許でフィリップスと争ったのと今回の熱風争いで再度両者がリングに上がったのは偶然なんだろうか?

(泉精器のオーブントースターはこれ一種類のみ。普通は温度調節のない廉価モデルも作るものなのだが、やはりフィリップスつぶしなのか)

miscellaneous 2

ブコメで赤字路線バスにmentionしたがここで見ることが出来る。

市内バス路線の維持について/札幌市

Others

プラマラとかレベル上げで終わり。