国勢調査2015Q&A

Q1

結局、国勢調査の封筒がポストから出っぱなしというのは危ないの危なくないの?

A1

そのIDとパスワードが仮なんだからバレたところでなにが漏れるの?って話。
あるとしたらその紙がすり替えられて偽のページに誘導してなぜかクレカ番号を入れて、となるかもしれないけどそんな人……いるかもね

前にも書いたが心配で夜も眠れないなら新しい世帯番号の封筒を要求すれば終わり。9月20日すぎてる?それは後述。

Q2

9月20日まで?!昨日までじゃん!回答忘れてた!!

A2

実はまた回答できたりして。ただ具体的な日付は言わないでおきます。

Q3

国勢調査で名前入力できないよ、あと性別はどっちを入れれば(意味深)

A3

ひらがなでいいよ。性別は好きなの入れれば(適当)

総括

ポスターが高田純次の時点でテキトーなんだと気付かないとダメである。ついでにコルセンもテキトーなので万一、今後市役所(区役所・役場)からツッコミがあったら「ハァ!?コルセンでこう入力しろって言われたんじゃボケ」とキレれば万事解決である。はいはい、コルセンのせい、コルセンのせい。

あとは総務省のエライ人たちが「今後の課題」(笑)として「宿題」にしてくれます。めでたしめでたし。

PS

上記テクストはいたって本気で書いている。大真面目だ。