Ingressスレへの返答

返答があったので回答する。

オリジナルの内容はこうだ↓

旭川のFS妨害してドヤ顔した人だな。
引退宣言した割にはまだやってる
ワンコでVRPS入れるとブチ切れて暴言吐いてコミュ退会した人

まず旭川のFSという話だがただの私的なイベントなのでいきなり語弊がある。そして自身は当初から書いているとおり青とはなれ合わない※。(ADAとウィルスの交換、のような交渉なら応じる)
理由はいくつかあるがやはりガーティアンをつぶす/つぶされるトラブルが絶えないのと青と結託したAP稼ぎはprohibitだからである。そして上記の話は私的イベントである。ところで妨害ってなにしたっけ?目の前の青ポータルを攻撃するのは普通ではないか?誰かが破壊した白ポータルに真っ先にレゾ挿したらそりゃ感じ悪いが。
自身は目の前でいきなり白ポータルができたら1分待ってからレゾを挿すようにしている。

引退宣言については「二度とやらん」とは言ってないはずなのであるが、ともかくメダルが増えた・ポータル増えた・ミッション増えたのが非常に大きい。去年の年末にフェードアウトした最大の理由はアイテム3倍キャンペーン終了直後が極端なのと北海道が単純に寒くてvoltageが急降下したからである。今はグリフハックで十分にアイテムが出るので不満はない。ただしまた冬になったら活動は大幅に減るだろう。何も不思議なハナシではあるまい。なおレベル16になったらその瞬間にセミリタイアである。現在クラクラもチャンピオン3になってからは援軍出すためだけにinしているがそれと似たようなものだ。

最後の行はナゾである。初期のミッションで秋田銀行でベリーレア入れられた時は本当に目の前が真っ暗になったものであるが、それは青軍の所業なのでコミュと関係ない。コミュをやめたのは単純に有益なハナシがなかったからである。
月曜日に関口宏の東京フレンドパークから世界丸見えとずっとテレビをつけていたのが「考えてみればこれらって見なくても困らないよね?
と見るのをやめるようなものだ。その後フェイク飲み会でのだまし討ち事件があったようであるがそれを知ったのはず~っと後のハナシである。

一旦筆を置く。

Niantic Labsがガーディアンメダルを廃止しない以上、憎悪とhateを煽っているとしか思えないところである。Seerは廃止するのにGuardianは残すのがナゾである。もっとも青・緑いざこざの原因になっているのは明白なのだが。