6月21日(日)の戦略

東京カジノプロジェクト

もうテキサスホールデムだけやっていれば良いという有様だが、とりあえずこれを使うと至便だろう。後に単体のエントリーでも紹介したい。

f:id:ninosan:20150621045948p:plain

初手での対応から、プレイ中のレイズ・フォールドまでこれに従えばまず問題ない。もちろんストレートがフラッシュに負けることもあるが、長い目で見ればストレートで勝負していれば普通は機械割100%超えるものである。

この計算機の良いところは他のプレイヤーに良い手ができる可能性まで計算するので、単純にAAのワンペアができても毎回確率が違ってくる
コモンカードでストレートやフラッシュができそうなら勝率はガタガタだし、逆にコモンカードが悲惨ならAAのワンペアでも十分勝負な勝率をたたき出す。
初手で機械割が100%ない(つまりWinが20%未満)ならブラインドでもない限り初手フォールドが最善だろう。スレで「興ざめ」「チキン」と罵られようと意味がないんだからフォールドが当然だ
逆に機械割が150%(Winが30%オーバー)なら毎回レイズしてどんどんライバルにプレッシャーをかけていいだろう。フォールドしてくれたらさらに勝率があがる。

機械割が200%(Win40%オーバー)を超えたらその時点でオールインでいいだろう。具体的には初手でQQ以上とかフロップの時点でのスリーカードである。これを使うとAKsよりもTT(10・10)の方が強いという意外な発見がある。さすがに99まで下がるとAKsの方が強いようだ。
先ほどプレイしていた時、AKsでも全くレイズしない(そのくせにレイズにはコールする)プレイヤーがいたが、それでは永久にパフォーマンスをあげられないだろうと思った自身である。

なおこれを使ったところで、運が悪ければボロボロに敗北するので全能感はまるでない。KKで余裕のオールインをしたら222のスリーカードで激負けする可能性は当然のようにある。しかし現時点ではプレイヤーの6割はコーリングステーションなのでこれを使ってある程度の期間をこなせば万枚付近のチケット・限定景品はラクショーで全部取れると思う。ワンペアごときでフラッシュに突っ込んできた光景はさすがに笑ってしまった。

Clash of Clans

キング16まであと47時間

パズドラ

日曜日なのになぜかテクダンが全部1.5倍。逆に星空とかは等倍になっている。これまでのジョーシキが通用しなくなってきたようだ。

広告を非表示にする