2015年4月15日Google Playランキングメモ

スクショめんどいからテキストで

上位陣は特段変化無し

82位 ケリ姫スイーツ

何度もテコ入れ・コラボ・ジャカジャカCMを流した末路がこれである。もう諦めて「ケリ姫3」でも作った方がいいのかもしれない。

84位 東京カジノプロジェクト

人気YouTuberは全くこれを取り上げないが、リリース間もない期間でこれは立派。

138位 SKYLOCK

ちらちら名前を見かけるし、ゴー☆ジャスにもプレイさせているがイマイチ。

166位 ねこあつめ

あれ?順位低い?と一瞬思うが金にぼしの使い道がエリア拡張くらいしかないので伸び悩みを感じるところである。単純に金にぼしで「時間を進める」とかあればいいのに。

179位 アニマル×モンスター

むらいがあれだけごり押ししてこの順位はかなりつらい感じである。

187位 サモンズボード

気がつくととんでもない順位になってしまった。コロプラが全体的に安定しているのにガンホーのこの不安定さはなんだ?ディバゲは30位なんだけどなあ。

196位 イザナギオンライン

ゲ~~~ムファイッ!!!!!と頑張ったところでこの順位はつらいものがある。
とりあえずじいさんのアイコンはやめようよ。アイコンは重要だよ。

205位 テラバトル

なんてこった。結局新要素があまりに遅すぎる、以外言いようがないだろう。このことからアプリゲーで少人数の開発はもうオワコン化している様相である。

251位 ガールフレンド(仮)

丹下桜ってこんな声だっけ?」と話題になった(そうか?)サイバーエージェント肝いりゲームもこの順位。レビューには「重い」というコメントがずらりであるがひょっとしてもうアプリでの儲けは諦めた?

上位陣があまりに変わらなくて退屈なところであるが早く妖怪ウォッチぷにぷにが来て欲しいところである。