4月6日(月)の戦略

miscellaneous

変な話、あの職務怠慢編集者って裁判沙汰になるんじゃないか?」

 とSHIROBAKOを見て思ったものであるが検索すると10秒で刑法第247条が引っかかった。

他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたときは、5年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。」

完璧にアウトである。「めんどくさい」からだったか?それだけの理由であれだけのアニメスタジオ(+原作者+編集部)のリソースをドブに捨てさせたんだから秒速で法律事務所から告発だ。フィクションの世界にマジになっても仕方ないところであるが、あんなハナシができあがるということは似た事例があるのだろう。そもそも法律というのは「メリットよりもデメリットの方が大きい」というために存在するので「めんどくさいから」というくだらないメリットで失うもののデカさを思い知らせねばいつまでたっても改善しない。いや変な話

モンスト

結局イザナミに行く前に寝てしまい、昨日はついにクエストゼロで終わってしまった。「スタミナ最大値は低いが3分で回復する」という仕組みが逆に作用しだした。やっぱり1つの降臨が2~3時間というのはやめたほうがいいんじゃないか?

パズドラ

学園は中華の解析通りという感じであるが、とりあえず青春まではクリア。超青春は石回収用で、実際は1.5倍時に青春(80%*1.5倍)の周回となるのだろう。にしてもほとんどの敵が発狂して大ダメージしてくるのは工夫がなさ過ぎる。

ファントム オブ キル

とりあえず45万くらいコインを確保。