3月24日(火)の戦略

ギョウムレンラク

明日から旭川出張ですので更新内容が「いつもと違う」と感じたらそういう理由です。
あと、パズドラでシーフとガネーシャを全員お引き取り願ったのでフレが20人くらい空いてますのでどしどし申請どうぞ。ただし「復旧待ち」という名前の方、temporaryでフレンドになるのは辞退願います。本アカウントでフレンドになりましょう。

miscellaneous

8.6秒バズーカを見たのだが「1分間ってこんなに長かったか」という内容であった。YouTubeにあったのは3分弱であったが結構耐えのるがつらいものがある。
全く面白くないのだが、ただジョイマンよりは遙かにマシという印象である。ジョイマンのあれはもはや芸ではなかった。腹が減ったらインスタント麺をそのままかじってお湯を飲んで腹の中で完成というような態度に見えたものである。

あと、オリラジのコピーは明らかに練習しているのが見え見えでとりあえず「大変だな」とは思った。

モンスト

ファントムオブキルを少し始めたので低速運転。クィバタが来たら本気出すがそれまで特段周回する意味も無い。特に降臨も亀もなければスタミナだだ漏れ上等になる。

パズドラ

ベジットが4色で25倍、2way入れたら50倍ということで良い感じに「てまった」感である。しかも9ターンで確定10万ダメージという、CDコラボのバハムートが出来損ないトカゲになった感である。いくらなんでも極端だ。とはいえ、ブブソニで大抵のダンジョンはクリア出来るようになってきているのでやはりガチャキャラのアドバンテージを取り戻さなければならないのはわかるところである。

ファントムオブキル

Google Playで9位という快挙を成し遂げたのでさすがにこれは無視するというも合理的ではないという感想である。

あとでもう少し詳しいエントリーを書くが、大方のレビュー通りシミュレーションRPGのギャルゲーである。2D絵は綺麗ではあるが戦闘時の3Dキャラは結構がっかりな感が漂う。