【パズドラ】かぐや姫超地獄:難易度がヘラクレスとほぼ同じ:B組のAndroid版パズドラ報告第366回

f:id:ninosan:20150313094900p:plain

ハート無し・覚醒無効で諸葛孔明や闇メタ・多色で行きたくなるダンジョンであるが不慮の事故が怖いという人は時間はかかるがブブソニである。

なお今回のPTはヘラにしたが、ロードの方が絶対に良い。

1階 下忍5人

闇全体か火全体で突破。どちらもない場合は必死に消しまくる。(もっとも5色だからそんなに苦労しないはず)

2階 ホウライ

ドラウンで耐えながらスキルをためる。光が少なくてハートを作れないならわざと発狂させてその間に削りきる。

3階 武者ゴブリン・ヨミドラ

ヨミドラを毒殺。あとは全体攻撃で倒す。

4階 服部半蔵

全ドロップお邪魔の時の落ちコン具合でたたみかけるかどうか決める。どうにもタイミングが合わないなら威嚇を使う。

5階 アマテラス

ハートを下段に作ってくれるのでスキルため直し。発狂を2回(1回目は全回復)すると脂肪するので残り50%からドラウン→ロード→ブブでたたみかける。タイミングが合わないなら威嚇。言うまでもないが、発狂0回目で倒してしまって良い。

ボス かぐや姫

99%を連発されるとキツいが、威嚇は悪魔バインドの時まで温存しなければならない。最初に全回復してくれるのであとはドラウンと光ドロップのマネジメントが全てである。場合によっては5階をソニアで突破した方がいいかもしれない。どちらも一長一短である。半分切ったらソニア・ブブ・リリスでたたみかけて終わり。発狂されても1回は全然耐えられるので楽である。むしろドラウン・ロードで変換してさらにリベンジ可能だ。

5色なので落ちコンによる発狂事故に気をつかうダンジョンであった。
そのため途中から急激に倍率が上がるPTはかなり楽である。アヌビスだとさぞかし楽しい感じになりそうだ。

f:id:ninosan:20150313100147p:plain

f:id:ninosan:20150313100317p:plain