3月1日(日)の戦略

miscellaneous

割と最近だと思うが、恐らくなんJ出身のスラングと思われる「クッソ、○○」がヤケに目に飛び込んでくるようになった。

e.g.

クッソ強い

「あらやだ品のないスラング」(゜Д゜)
と当初眉をひそめていた自身であったが、考えていくうちに「ひょっとしてニコニコあたりのNG回避なのか?」と思うようになってきた。

ニコニコでは「氏ね」ですらNGなので「4ね」と書いたり、「殺す」は「こ・ろす」と書いたりと涙ぐましい努力があるのだが、「クソ」がNGだから「クッソ」になったと。

なるほどこれで得心である。
いやいや納得しちゃダメである。

モンスト

有用なイベキャラ:ネッシーメフィスト

もうその辺の亀でもノーマルクエストでも、中級でも「テキーラお断り」という一文を平気で書くようになった。もちろん上手いテキーラは当然いるのであるが、テキーラが来るたびに「この人は上手いテキーラかな?」と懸念するのが全く無意味なロスとなっている。それなら謙信でもベルダンディーでもナポレオンでもローレライでも才蔵でも代わりはたくさんいるので結果「テキーラお断り」となるのは当然である。ちなみに同じ1wayレーザーの赤ずきんやハンターキングで「ひどい」というプレーヤーは見ない。テキーラの何がひどいって木属性降臨ですらテキーラで来ようとするところである。心証悪くなって当然だ。

パズドラ

サファドラ・たまドラの秘境

というわけでハトホルで多色デビューをした自身であったが、

4.5秒で5色がかなり難しい。

気がつくとブブソニ・アテナの3倍以上の時間がかかっていたりして、正直割に合わない。むらいの降臨がいつも「長い長い」と思っていたものであるが、これは時間がかかって当然という感じである。というかなぜハトホル自体に時間延長がないのか理解に苦しむ。そう考えるとやはり曲芸士は確実に楽である。ハトホルが15個発動なのに対し、9個発動だから当たり前といえば当たり前なのだが、ちょっとギャップが大きすぎる感が否めない。
正直追加のゴッドフェス回して時間延長を出したいところであるが、それだともはや本末転倒なのでしばらく二軍でくすぶってもらうことになりそうだ。時間延長持ってるキャラがレアガチャばっかというのがひどい話である。
というわけでしばらくは堕ルシ・緑おでんの育成の日々になりそうだ。
地味にミューズの神2.5倍も大きかった。