【パズドラ】曲芸士は一瞬てまゲーム崩壊か?:B組のAndroid版パズドラ報告第358回

http://i.imgur.com/GYZfW5d.jpg

もちろん自身は700日以上プレイしているので上記のやりとりが白メタに関することだということも知っているが、それはさておき「曲芸士はてま」なのかというと、要はこういうことだ。

A.絶地獄級クリアしたわ、100回コンテニューしたけど

B.絶地獄級クリアしたわ、全員フェス限の+297だけど

C.絶地獄級クリアしたわ、LF曲芸士だけど

この時、A=B=Cが成り立つ。
要するに石の力というわけである。石をコンテに使うか、育成に使うか、コラボガチャに使うかという違いでしかない。
ブコメでも書いたが、コラボガチャの金卵は10%、金が5種類なのでそこから1/5の曲芸士は確率2%ということになる。すなわち平均50ガチャ、石が250個必要。
0個から石を買ったら平均15000円である。

しかもフレンドにも曲芸士がいるのを探さねばならないというハードルもある。ついでにHPも等倍である。今どきHP等倍がしんどいのはゴー☆ジャスやスプリングまおを見ればよくわかるだろう。

 このあともくどくど書こうと思えば書けるのだが、使用率が下がってくるとテコ入れをするのがサタン山本なので曲芸士の天下は概ねキルアのそれと同じくらいだろうというのが自身の見解である。

ちなみに今フレンドで闇属性を見たらほとんどがパンドラちゃんの究極だったというオチをつけて終わる。キルアはゼロ※。闇メタがちこっと。

※キルアは見つけ次第切るんだろうって?ご名答。