【パズドラ】手順が大事!ヘラクレス超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第350回

ブブ様も+297になったことだし、どんどん未クリアダンジョンを制覇していきたいところであるが早速ヘラクレス超地獄が来たので行くことにする。
初挑戦である。

なお自身はWeblogの可読性に思い入れがあるのでデカい画像をベタベタ貼るとか無駄な空行は入れない。
PTはこちら。なんだかんだ言ってヘラのギガグラ15ターンは有用であるように思う。光リリスでなくて闇リリスなのは回復量重視である。

f:id:ninosan:20150220074228p:plain

 1階 ケルベロス

異常に柔らかいのでカラ回しミスでもしない限り大丈夫。どうしてもドロップが枯渇してるなら早めにロードを使ってしまいたい。またため直すことを考えると遅ければ遅いほど不利になる。

2階 ファフニール

f:id:ninosan:20150220074720p:plain
ぎりぎり耐えるHPだとしても次のギガンテス先制で死亡するのでどのみち一発も喰らえない。ある意味一番難しい敵。意外に堅いので標準的な運だとドラウン・ロードは使わないと追いつかないと思う。ついでにブブも使って早めに倒してしまおう。

3階 ギガンテ

f:id:ninosan:20150220074808p:plain
毎回ポーズを取ってくれるので非常に楽。人によってはエンジェルより楽。
ここでも危なければドラウン・ロード・ブブ様を使おう。

4階 エンジェル

ここで最低でもハート4個は残しておきたい。しかし異様に柔らかいので十分手加減をしながら殴る。間違っても闇を消さないように。ハートが8個もあるならさっさと倒しても良い。

f:id:ninosan:20150220075018p:plain

↑安定のドロップマネジメント

ボス ヘラクレス

あとはルーチンワーク。99%喰らう前にとにかく要らないドロップを消して、ハートで全力回復。

ギガグラで削って、ロード・ドラウンで削って、赤ソニア・ブブ・リリスでドーカンで終わり。赤ソニアで変換するから毒ドロップは消す必要がないのが楽である。
ファイナルパズルの段階で50%切ってれば確実。切ってなくても大丈夫だとは思うが、カウントダウンギリギリまで削りたいところだ。

f:id:ninosan:20150220075417p:plain

↑まあ4・4・6で削れるっしょ?

f:id:ninosan:20150220075611p:plain
はい、初挑戦でノーコン。

f:id:ninosan:20150220075743p:plain

思ったのだがヘラのところは闇ゼウスにするとさらに楽になるかもしれないが回復量が落ちるので一長一短である。まあお好みで。