【パズドラ】コスケがいつまで経っても裏ダンジョン行かないので代わりに行きます:B組のAndroid版パズドラ報告第348回

見事に開始以来700日を越えて、レアガチャはリセマラアルテミスだけでディオスをノーコンという偉業にたどり着いた自身であったが(自画自賛)

せっかくなのでこれ以降はファミ道Appの副編とかコスケのことをどうこういうのは辞めよう」と思った次第であった。

ところが……

今回追加された裏ダンジョン2つ

裏・天へと続く塔

裏・天上の海原

いつまで経っても攻略する気配がない

非公式wikiを見てもスッカランである。読者プレゼントなんてしてる場合じゃねーだろと言わざるを得ない勢いであるが(にしてもこの編集者いくら稼いでいるんだろう)

仕方ないので自身が行くことにした

裏・天へと続く塔

要するにノマダンだろ?ということで基本方針はエキドナしてアテナでドカーンである。PTはこちらだ。

f:id:ninosan:20150218121227p:plain

多分闇枠に闇ゼウスとかソエルを持ってくる人が多い気がするが、より実践的なギガグラスキルMAXである。15ターンならなんとか貯まるという算段だ。ミニ大喬小喬のところが難しいが、光イザナミとかが代用になるだろうか?もしくはヘラ・イースにするか?ヘラ・イースにするなら闇枠が難しい。ワダツミか闇イザナミくらいだろうか?

f:id:ninosan:20150218121408p:plain

我ながら完璧なドロップマネジメントである。中ボスでスカイゴッドナイトを使って、ボスで威嚇→ミニ大喬小喬で削りきるのを繰り返していけば良い。

f:id:ninosan:20150218122145p:plain
ブブソニより楽だと思うんだけどなー。
それにしてもミニ大喬小喬の使いやすさが際立つ。ミニでこれならガチャ仕様はどうなるんだという感じである。

f:id:ninosan:20150218122453p:plain

よく考えてみたらむらいも一昨日暗黒騎士にブリ麒麟で行く暇あったら裏ダンジョン行ってくれという感じだ。ディレクターのミスですな。暗黒騎士なんて誰が見たいんだろう。