札幌市、福島「県」の人口を抜く

f:id:ninosan:20150116223034p:plain

人口統計/札幌市

1,943,608人

福島県の推計人口(平成26年12月1日現在)を掲載しました。

1,936,008人

震災が起きてからこうなるとは思っていた正直ここまで時間がかかるのは予想外であった。

しかも抜いてから既に7000人も差がついているな……。
ちなみに札幌市は国保の値段が高めらしく、おまけに山田うどんコメダもない。ミニストップもない。デニーズもファーストキッチンもない。くら寿司かっぱ寿司もない。ローソンストア100SHOP99もないし、OKストアもない。

宅配便は未だに2日かかるし、携帯やモバイルバッテリーなどは3日かかる。

冬は暖房費が露骨にかかる。仕事はコールセンターだけならあふれるほどある。というか人が足りてない。でも時給は上がらない。しかし現実として札幌の人口は増え続けている。どれだけごちゃごちゃ言ったところで実際の数字は残酷なものだと実感する自身なのであった。