Learning English 英検5級まで 第3回/全10回

Learning English 英検5級まで 第3回/全10回

宿題の答

ひと目で 尋常でない もふもふだと 見抜いたよ

青が副詞
黄色が形容詞
赤が動詞

もふもふは名詞ではないのか」という疑問がわくかもしれないが、前提に立ち返ろう。「副詞は形容詞/動詞を説明する

ということは尋常でない もふもふは副詞+形容詞なのである。
英語のレクチャーのはずなのに日本語をいじくっているあたりが実に自身らしい。しかし英検5級以前とはこういうものである。

トイレって何語?

もう少し語彙について話しておこう。自身はもう10年以上「トイレに行ってくる」という言葉を使っていない。なぜなら自身は日本人だからである。だから「お手洗いに行ってくる」という。じゃあ英語ではお手洗いは何というかというとbathroom / restroomである。じゃあトイレって一体何語なんだろう……。

ここからが驚きであるが学校の中ですらbathroomと言う(米語)ので初めて英検5級で聞いたときは「えっ?」となったものだ。

というわけで第3回のミッションは「身の回りのものを片っ端から英単語にせよ」である。

茄子 eggplant

きゅうり cucumber

醤油 soy sauce

電子レンジ microwave

冷蔵庫 refrigerator

ボールペン ballpoint pen

シャープペンシル mechanical pencil

etc

うを、時間が無い。今回はここまで。

宿題

身の回りのものを50個以上英単語にせよ

広告を非表示にする