12月7日(日)の戦略

miscellaneous

12時間耐久案件が迫っている。

さて、麻生太郎が挑発的とも言える発言をして物議を醸している。

これは分けて考える必要がある。何かというと

●発言は正しいか?ウソか?

●表現

である。表現についてはこれはもうダメだ。鶏の唐揚げを食べているときに

「うひょー!鶏の死体うめーーー!!

「いや、確かにそうなんだけどさあ……」

となるのと同じである。
じゃあ発言の真偽についてはこれは正しい。企業は株に手を出してはならないなんて法律はない。つまり中小企業が勝負をうって日経225ETFをどっさり買っておけば倒産を免れるケースは確実にあっただろう。

何?本業にうつつを抜かして株に夢中とは何事だって?

しかし上場企業を見るとTBSはもはやテレビ局と言うより不動産屋である。
ソニーVAIOをブン投げてもソニー損保をぶん投げようとはしない。mixiなんてもはやモンストだけの「一発屋」の様相だ。

本業をぶん投げてどんな罵倒をあびても生き残るサバイバルっぷりには頭が下がるところだが、もちろんうまくいかない場合はケアがいるだろう。

今回の麻生太郎の発言にはそういうケアが見受けられなかったのが反感を買った理由といえる。

ところで……この麻生太郎の発言自体が間違いだという話をややこしくするコメントが2chでもブクマでもちらちら見かけるが、うんとりあえずあなたは資本主義国に向いてないと思うよ。

パズドラ

明日メンテということはむらいの放送できなくね?
あーこりゃ無理だわ。事前にダンジョンもぐっておくかパズチャレだな。

チェンクロ

12時間案件につきAP溢れる。デイリーミッションがクリアできないバグ発生。APを無駄にしないよう。

テラバトル

12時間案件

メルクストーリア

12時間案件

広告を非表示にする