11月30日(日)の実績

miscellaneous1

今回の政党質疑応答についてが自身の色を抑える方向で質問・掲載を心がけてきたが、これだけは言えることとして「自民しか入れるところがないよねー」と言っているにもかかわらず、日経225TOPIX連動ファンドに手を出してないというのは面妖だということである。(手を出していたらごめん)

何十回書いたがわからないがファンドは1万円から買えるわけで、さらに自民・公明は日経225を上げることを意識しており(実際日銀がETFを買っているくらいだ)「自民に投票する」なら連動ファンドを買わない理由がない。それを「危険だ」「バクチだ」というのであればむしろ思考が共産党に投票すべきベクトルである。

http://i.imgur.com/T15UzaD.gif
↑ 【1330】上場インデックスファンド225の様子

共産が政権を取るのは少なくても数年以上はないだろうがそれでも議席が増えてくるとなると日経225の上昇は抑えられる方向に向かうだろう。なにしろ法人税を上げるといっているし、日銀のETF購入にもストップをかけるかもしれない。
超上級者なら日経先物をショートして「共産党に入れよう!」と言うかもしれないが「ひねくれすぎワロタ」と言われるのが目に見えている。
なお自身はあちこちで書いているが資産のほとんどがドルなので日経225にはタッチしていない。高みの見物である。

miscellaneous2

Weblogで書くのは躊躇していたのだが最近のブクマ界隈の「ブクマ互助会」が相当目立つのは他のエントリーが埋もれてしまうという意味で好ましくない感じである。

さらにコメントの中身がanonymousでも指摘していたが「そうなんですね」「知りませんでした」「意外ですね」「美味しそう」という明らかに小学生の方がまだマシなコメントをしそうなものばかりでこれは確かに「イラッ」となるのは必然である。互助会以外のブクマをほとんどしないというのも特徴だ。

というかそれってはてな的におしおきされる行為じゃなかったっけ?

パズドラ

アテナの+297が間近なのとランク400も間近になってきた。

チェンクロ

イベント以外を進める

テラバトル

21章の5までクリア

メルクストーリア

聖剣伝説コラボで100%じゃなくても聖剣伝説のキャラはもらえるようだが、最後の「ムズ」が4回くらい失敗している。というかボス戦で2割くらいしか削れないで負けるのでこのままでは全然無理である。コンテして強引に取るか、とにかくレベルを上げるかのどちらかであるがコンテした方がいいかもしれない。