11月30日(日)の戦略

miscellaneous

とりあえず通常営業に戻る。ただ、これは看過できないので書かねばならない。

id:dekaino

政党の事務屋がダメダメなのは自民も他政党も同じ。与党だと政党の事務屋でなく政府の官僚が代弁するから目立たないだけ。大学教授の考えを本人や研究室スタッフでなく大学の事務屋に聞くのと等しい愚かな行為

こちらは事前に北海道本部に「党の考えを聞きたい」と連絡しており、それで出てきた人の態度なので質疑応答の内容として有用であると考えている。実際、共産・自民からは真っ当な返答が出てきており、どうして「愚か」と判断できるのか理解に苦しむ。というかそういうなら自分で民主のコメント引っ張ってこれば?としか言いようがない。

典型的な「暖かい部屋でキーボード打つだけで悦になってる」という感じだ。あーヤダヤダ。文句あるならそっちで民主党のコメント引っ張ってきたらいい。

パズドラ

ヘラがスキルMAXになったのでデモンハダルのスキル上げを考えている。機械龍を回った感じだと、月曜日を待たずしてプラスをザクザク稼げる感じだ。

チェンクロ

やはり今のイベントに興味がわかないのでプレミアムチケットだけ回収してぶん投げた。

テラバトル

21章を亀のようにちょっとずつ進めている。Google Playが60位まで後退したが新要素皆無でまだ60位という方がむしろすごい。

メルクストーリア

聖剣伝説コラボは「ムズ」まで満身創痍でクリア出来そうだが激ムズは無理っぽい。アプリインストールでダイヤを稼ぐしかないのか。