11月19日(水)の成果

miscellaneous

f:id:ninosan:20141119205318p:plain

↑これ、以前は48円、税込50円だったのだが見事に店側が1円折れるカタチとなった。この1円削るのは大変だっただろう。
少数で「こうなったら消費税は5%に戻した方が良いんじゃないか」という声が出始めているが自身もひとまず期間限定で実施に賛成である。とりあえず何が一番腹立つかって財務省がみじんも責任を取ろうとしないということである。

パズドラ

メタゴルで頑張るもベビーが12匹程度なので進化させてから混ぜないとおっつかない。よってベビーBANK状態である。

チェンクロ

f:id:ninosan:20141119210025p:plain
実装から四ヶ月くらいかかってやっと次の大陸である。驚愕するほど遅いが締め切りがないのと敵が異常なほど強いのでどんどん後回しになっていた。なにしろ毎回毎回こんな戦闘(下図)になるのである。そして毎回「バカじゃねーの!?」と絶叫するのである。全員レベルMAX・A武器当たり前にしても毎回数人死亡してやっとクリアしている有様だ。これフツーのプレーヤーはどうしているのだろうか、自身と同じく本編進まない?それともまさか毎回コンテしているのか?

f:id:ninosan:20141119210200p:plain

テラバトル

JOBを追加するたびにコインがいるのでそのたびに15-9いっているので本編が進まない。というか18章が浮遊あるのに詰むことがあるので猛烈に不機嫌になるのである。これもチェンクロと同じく締め切りがないので進まない症候群だ。