11月14日(金)の戦略

miscellaneous

昨日おがんをCurry Di. SAVOYに案内したらまさかの

「美味しくない」

(゜Д゜)

最初に「SAVOYはスパイシー系だよ?ベンベラの方がいいんじゃないの?」
と念を押したのだが……。
ちなみに味はそれほど変わっていなかった。
ただメニューのわかりにくさがちょっとひどい。ご飯抜きなら-108円とか相当後になってから気づいたぞ。

パズドラ

超雲参上であるが、それよりとある有名?パズドラサイトが新規データでパズドラを開始していた。ガチャ限無しの0円プレイとどこかで聞いたようなプレイであるが、2014年11月の「今」それをするのは、むらい動画で全部網羅されているのもあって「今さら」感が強すぎる。

驚いたことに味方だらけかと思ったコメント欄でも「その試みはあまり……」と芳しくない。思えば新規アカウントはコスケも結局途中でぶん投げたし、スプリングまおなんて生放送で1回発言しただけでその後全く新規アカウントについてのmentionがない。最初は楽しいだろうが勇者・ヘラをクリアしたあたりで猛烈に飽きがくるとみている。

チェンクロ

マナ破壊ドクロイベント。ご丁寧にマナゲージを直接叩きに来るという「メタフィクション」ばりばりっぷりにちょっと笑ってしまった。ところで3つ目の宝箱が異常に落ちないのは何だ?

テラバトル

今日16時からメタル・ナミダン(涙が落ちやすいらしい)期間限定OPEN。
なおメタルチケットは6-8で20%で落ちるそうだ。

http://www.terra-battle.com/news/metal_festival.png

http://www.terra-battle.com/news/sp3001-1.png

ただ、自身の感想としてはJOB1でレベルを40→50とするくらいならJOB2のレベル40を目指した方が良いように思う。もちろん、プレイスタイルは個人の自由なので「効率厨」のハナシである。