11月13日(木)の戦略

miscellaneous

「ある意味朗報」と「悲報」どちらから書こう?
「朗報」から行くか。

f:id:ninosan:20141113065429p:plain
と、とうふさん!?

案の定Web界隈は大騒ぎである。

「とうふさんAppBankやめたの?」
「それはないだろ」
「じゃあなんで独自動画Upしてんだよ。しかも明らかに素人っぽい編集で」
「PT編成がコスケと真逆だな」
真相がわからないがこの先AppBank関連動画にとうふさんが出るかでないかで自ずと答が出るだろう。とりあえず自身は速攻チャンネル登録した。

次、

f:id:ninosan:20141113065853p:plain
なんだこりゃ?

どうもオリジナル動画にもかかわらず、AppBank発のBAN祭りがあったらしい。祭りというだけあって被害者が複数である。というかAppBankの申請でYouTube(=Google)が無条件に従ったというのが驚愕である。一部ユーザーにprivilegeを与えるというドン引きな光景を目の当たりにしてしまった。
うーむ、どうも自身の中で世界一嫌いな企業に躍り出た感だ。(ちなみに自身はAppleM$は特段嫌いではない)

※なおブロック解除申請をするとなぜか解除申請した情報が加害者側(あえてこう書く)に行くらしい。もう滅茶苦茶である。

パズドラ

いつも通りなら今日イベント発表。超雲参上から考えても金曜スタートで間違いないだろう。

チェンクロ

いつもならそろそろ次の魔神(or 戦果)が来そうなのだがまた控えめイベントである。まあ忙しくならないので個人的には嬉しい。

テラバトル

おい、15-9で経験値50000入るぞ!
というので行ってみると、確かにスタミナ12で経験値50000overである。
それ以上に嬉しいのがコイン1000overである。
スタミナ12で経験値50000とコイン1000ならもうマネマネもメタルZONEも不要という感じである。パズドラでいうと簡単な裏ヒュペリオ感覚という感じだ。
というわけでJOB追加がまた何人か点灯しているのでかなりどっぷり15-9に行く予定。