11月11日(火)の成果

miscellaneous

少し。

あまりカード形式の紹介はしたくないのだが(大した見た目でもないのにスペース取り過ぎ)
それはさておき、ブクマでも書いたとおりこの青島、愛媛テレビが何度も特集している。
そして愛媛テレビはCX系列である。さらにCX=産経新聞である。
ここまで書けばひどい「マッチポンプ」(自作自演 or 狂言)であることがわかる。
アゴが外れそうだ。

もう一つ。

もう滅茶苦茶にブコメでも「アタマ悪い」とか書かれているのであるが、フツーゲームに詰まったら

1.レベルを上げられるなら上げる

2.弱点とか何かないか調べる(パズル講座というのでもいい)

3.Yahoo!知恵袋なりwikiなりで質問する

4.強いフレンドに一か八かフレンド申請する

というステップをまずは試すものである。そして少なくても魔王の城くらいまでなら「1」で事足りるはずである。ところがこの人何を思ったのか

5.Weblogでゲームをダメ出しする

という行為を選択した。流石にこれは共感されないだろう。しかも1度ならず2度というのが味わい深い。

パズドラ

メタゴルが22時なので行けるかどうか怪しいラインである。元気なら行くか……。

チェンクロ

f:id:ninosan:20141111185904p:plain
「全職業勝利」がいよいよ終わりに近づいてきた。プレミアムチケット10枚をどこで使おうか……。温存する気はない。

テラバトル

f:id:ninosan:20141111190151p:plain
散々詰まっていた16-4をやっと抜けた。相当育成したのだが、それでも2人だけ・得意属性・全スキル発動でも倒せないのは衝撃であった。レベル40越えているのだが……。現在16-6までクリア。コインにかなり困っているので早く20章行きたい。