11月5日(水)の成果

miscellaneous

散髪したり色々支払いをしたりとてんてこまいであった。

ところで有名パズドラサイト「パズ速」であるが、2ch「転載は禁止」の箇所を置換して平然とコピペしているのだがいいのか?

f:id:ninosan:20141105172249p:plain
↑Janeで見たところ
iOSゲーム板:【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】2331 [転載禁止]©2ch.net)

f:id:ninosan:20141105171725p:plain
↑パズ速

どうなってもしらんぞ……。(´・ω・`)

あとブクマの方で「最賃を2000円にしろ」というのがあったが、金額なんてどうでもよくて1500円でも3000円でもとにかく「最賃を上げる」ということが重要である。そんなこともわからないで「2000円は無理」と書いているのは****(好きな言葉どうぞ)と言わざるを得ない。

パズドラ

チャレンジダンジョンはとりあえず4階まで何も見ずに一発クリア。ここからはちょっと調べながら行った方が良さそうだ。

ついでにどこかの証券会社がガンホー株の格を下げたとかいっていたが、下げるのであれば遅すぎである。モンストに3日間1位取られた時点でもう下げるべきだった。この証券会社がいくら損したのかわからないが八つ当たりにしか見えないのである。

なおJASDAQ-TOP20指数という投資信託があったが悲惨な有様である。

f:id:ninosan:20141105172917p:plain

日経225どころかどこも爆上げしてるのに「この投資信託はどうなってんだ!?」と騒いでもよさそうであるが。もちろん原因は組み入れの50%以上がガンホーだからである。

チェンクロ

あ、1.5倍はじまってた。

テラバトル

ブリコで素材集め

Ingress

アイテム3倍のせいでもうどんなシールドを入れても即座に融解するのでホントに大味なゲームになってしまった。自身のvoltageもストップ安である。一応買い物に行くときは起動するが、自宅でIntel Mapを見るとか馬鹿馬鹿しいことこの上ない。なんで運営がいきなりゲームを毀損するようなことをしでかしたのかナゾである。ポータル承認の速度も相変わらず遅く末期の様相だ。