10月30日(木)の戦略

miscellaneous

全体的に妙に「のっぺり」したデザインになったが、Weblogのコンセプトに習ってAndorid 5.0からのマテリアルデザイン配色をそのまま使用することにした。
なお具体的な配分はここにある。ここの「500」のところを使うのがポイントらしい。

Color - Style - Google design guidelines

パズドラ

ドロ強の計算が大幅に上がったらしく「フルーツドラゴンはじまったな」と評判である。後でアルテミスパールでドロ強たくさん積んで行ってみようか。

チェインクロニクル

緊急は明日なので今日もミッション消化で終わり。

テラバトル

スレを見ていると「11章できつくて無理」とあるが地震で詰まるならまだしも11章なんてほとんど苦労しなかったが?しかし、操作ミスで死亡することは結構ある。パズドラを全くしたことない人なら難易度が2ランクは上がりそうである。あとオプションで斜め移動禁止のON/OFFが欲しい。予想外の斜め移動されるといきなり死の恐怖が迫り来る。基本的にターンの余裕がほとんどない。

Ingress

大味なゲームバランスになったので陣取りなんて全然しなくなったのか、と思ったら意外と陣取り合戦が起こっている。しかし前にも書いたが、こうなったら以前の確率に戻せなくなると毎日実感するところであるが本当にキャンペーンが終わったら戻すのだろうか?