【パズドラ】やっと黄金の番人クリア……:B組のAndroid版パズドラ報告第298回

f:id:ninosan:20141021210403p:plain

キツいという言葉を体現したようなダンジョンである。難しさの原因がラスボスのHPの高さに加えて闇吸収である。ギラグラを使いたくなるくせに闇吸収、じゃあラスゴにしようとするとどうやってスキルをためる?ということで先制攻撃とゼウスのLSを逆手に取るわけであるが、ここまで方法が確立しているのに難しい。というわけで7回目くらい?でやっとクリアした。もうやりたくない。消しミスは1回も許されないというレベルである。
なお黄金の番人は速攻でデモンハダルにした。サタン究極?あーいらんいらん。

一応知らない人のためにメモ

1階~3階 ゼウスのスキルをためるために死なないかつ満タンにならないHPでドロップを消し続ける。発狂しそうになったら一気に叩くがうまくいきそうになければ威嚇をする。このあたりでハートが延々出なければ詰むことになる。

4階・5階 1回も喰らえないので開幕威嚇をしてぎりぎりで倒す、ここもハートが出なければ詰む。

ボス戦 開幕威嚇をしてとにかく全力攻撃。ボス戦はあまりハート需要が少なくて済むのでブレはむしろ減ると思う。

f:id:ninosan:20141021210410p:plain

f:id:ninosan:20141021210421p:plain