10月20日(月)の成果

miscellaneous

f:id:ninosan:20141020162616p:plain

原油が下がっている」というのでwtiをみたらなんと$90どころか$80近くまで下がっている様相である。その割には自宅近くのスタンドはガソリンがレギュラー159円ハイオク170円なのでどうも不穏なカルテルを感じるのであるが、クルマを手放した自身にはもうあまり関係ない。とりあえず明日旭川入りなので冷蔵庫整理の方が先決だ。ところで

http://ecx.images-amazon.com/images/I/91QDnmtPoUL.jpg甘城ブリリアントパーク 1

を見た。
書籍をまるまる通し見するのは久々であったが先が気になって仕方なかったのである。結末は「まあこのあたりだよな」というところで驚きはない。
Amazonの評価が3.3と芳しくないが、全体的にはダメキャストの居酒屋トークが寒く、ほとんどカットして良い感じである。そのカットした分でもう少し草の根描写ができたのではなかろうか。radicalなアレだけでノルマ達成させるのではなく、若干足りない!でも最初のこの布石のおかげで達成した!とすれば読者もスッキリしそうである。アニメの方は滅茶苦茶設定いじくり回しているので全く違う展開になりそうだ。

パズドラ

どうもサンダルフォンがうまくいかないのでベオークネプチューンを考えたのだがフレンドにいないという有様である。まあそれならそれで言い訳になるからいいかとも考えはじめている(良くない)やっとむらいの動画は更新された。

チェンクロ

モノクマ80でも確定2枚しか出ないなら投げる!
と決めていたが本当に全部スカったのでこれでブン投げである。81からは必殺技を使ってくるらしいのでソウル3でも怪しくなってくるからだ。この先旭川Ingressで時間も割いていられないのでちょうど良かった。

Ingress

バイヤー動画でAnkerの人が「同じ日は二度と来ない」と名言っぽいことを言っていたが、札幌市内の情勢はびっくりするほど変わらない状況である。
1人じゃどれだけ頑張ってもレベル5ポータルまでしか作れないので、中央区ばかりにいる自軍がこちらの方に来てくれないとどうしようもないのであるが来てくれないので結果として自宅水没というcriticalな状況以外動かなくなってしまった。
そんなこんなで旭川編をお楽しみくださいという感じである。