10月15日(水)の戦略

miscellaneous

http://fc01.deviantart.net/fs71/f/2013/172/c/2/ingress__enlightened_by_dosu__kinuta-d6a3m6d.jpg
Ingressの公式動画で「自分の陣営のタトゥーを入れている人がいます」というのを見てすげーと思ったものであるが、そこまではしなくても自身の中ではかなり緑成分が強い。

さて、SOL21のバッテリーが残り30%からいきなり0%になるという不具合が頻発しており、調べると割とポピュラーな症状のようだ。

参考:Xperiaでバッテリーが急に0になくなる

 というわけで色々試したところ、

1.とりあえず突然ゼロになるまで使う

2.ゼロになったら裏面カバーを開けてバッテリーを取り出して数分放置(1分でいいらしいが自身は信用してない)

3.バッテリーを戻して100%まで充電

これで直った。バッテリーを外せない機種だとわからん。

パズドラ

水の蟲龍はアテナPTで初プレイノーコン。水デーモンを早めに倒すことに気をつければ難しくないと思う。

チェンクロ

ダンガンロンパコラボ中。モノクマ降臨が木曜から。

Ingress

このゲームの面白いところは新ポータルが出来るたびに状況が変わることであるが、その新ポータルが申請から4ヶ月なのでその間が実に退屈である。公式ページには6~8週間とか書いているがウソつくなとしか言いようがない。ブンブンハローユーチューブなんてCM流す暇あったらIngressの承認チームを大増員しろという感じだ。