10月9日(木)の戦略

miscellaneous

http://blog-imgs-62.fc2.com/g/a/r/garethbale/46Rt2648nh2kfi.jpg
1人称の呼称を「拙者」と言ってしまうと結構な確率で「は?」と言われてしまうが(特にネット上)個人的には「小生」も同レベルだと思っていた。

で、ちょっとそれから後になってコピペサイトを中心に「俺氏」というわけのわからない1人称をやけに見かけるようになった。要するにスレ建てをした「>>1」のことを指しているのだと思うが、コピペサイトの管理人が勝手に「>>1」のことを「俺氏」とするのはまさに気持ち悪い以外の何物でもない感じである。(たまに>>1が自ら「俺氏」と書くこともあるが頻度は少ない)

さらにそれから時間が経って最近やたら目にするのが「ワイ」である。近畿の方ではフツーに使用されているようだがWeb上ではちょうど「俺氏」と入れ替わって「ワイ」を見かけるようになった。

「ワイ、チャレンジダンジョンLv10、1秒で死亡草草草草草草草草草草」

なんというか品を感じられない上に加齢臭まで漂っているように見えるのは自身だけだろうか……。「俺氏」よりかはわずかにマシという感じもするが。

パズドラ

そんなわけでチャレンジダンジョン10のキチガイ仕様は失笑以外の何物でもない感じである。全員ガチャ限+ALL297でやっとスタートラインという感じである。まあ報酬的に見てもすることなくなった廃人達への挑戦状ということなのだろう。自身はやはりLv6あたりで引き上げる予定である。

チェインクロニクル

カジノが終わったはずなのに画面に残っているのでどうなってんだ?と思ったら「準備中です」ときたものだ。せっかくならもっと確率を下げて(ルーレット盤面を8→25くらいにして)SSRとかぶっ飛んだ報酬にしてもらいたい気がする。もちろん盤面25にしたら文字小さくてどうにもならなさそうなのでワイプで拡大画面も出すとか。

Ingress

f:id:ninosan:20141009075957p:plain
大通公園ミッションというのがあったので(北海道発ミッション)とりあえず1日で終わらせようと思ったら秋田銀行奪取のところでリアルタイムvery rare shield入れられて半分キレた。しかもその発言をALLで(青も見える)してしまった有様である。
釈明に追われることになった。

しかし、それからもう少し考えたが、リアルタイムでvery rareを突っ込んでくるというのは余程悪意がないとできないものである。フツーは奪われた後、自身がその場を離れてから再奪取すればいいだけの話だ。それならvery rareの節約にもなる。
なんとか19過ぎにはミッションが終わったが、途中仲間がvery rareを壊してくれなかったらさらにかかっていた。自軍に感謝。そして青軍許すまじ(なんか毎日言ってる気がする……)