Ingress:不可解極まりない青軍の行動

f:id:ninosan:20141006225613p:plain
どういうこと??

青軍のとあるプレーヤー、いやかなり多数の青軍の動きなのだがいよいよわけがわからない。速度的にクルマで移動しているようなのだが、狙うポータルの基準が特定のポータルだけやけに執着しており、very rareシールドがあろうがなんだろうが異様な速度で取り返しに来る。
特定のプレーヤーに恨みがあるのか?と思ったのだが誰がオーナーになっても取り返しに来るのでそういうわけでもないようだ。
一旦取られてから取り返しに来るのでガーディアン狙いというわけでもないし、もはや自身の中で理解不能が振り切れている状態である。というかレベル8以上の行動とはとても思えない
このゲームはCFをつくってCF内の人口を競うゲームなのだが、ポータルの取り方が無茶苦茶だし、それ以外の達成でいえばメダルを狙うというのもあるが、特定ポータルだけにこだわってもメダル稼ぎにもなんにもならんわけで。
CFを狙ってるわけでもない、メダルを狙っているわけでもない。クルマからアクセスしやすい狙いかと思いきゃそうでもない、やっぱり理解不能である。
唯一あるとすれば自分が申請したポータルで思い入れがある、というくらいだがそれはやはりこのゲームの目的から逸脱しているのである。自身はあくまで本来の目的を忘れないようプレイしようと改めて気を引き締めるのであった。